ほぼ日手帳レビュー その3

ほぼ日手帳をカラフルに、あとから眺めても楽しくなるように書いてみた。

その時に必要なのは、写真シール。
ほぼ日手帳ユーザーは活用している人が多いみたい。
最初は印刷したり加工するのは面倒かなと思った。
セブンイレブンや、サークルkサンクスのマルチコピー機で、
分割プリントができるサービスもあるようだけど、
なんせ地方在住なので、自宅からコンビニまで離れている(1.5km位だけど)なので、
往復するのはめんどい。
調べてみると安くて写真シールのプリントできる光沢紙が、100均のダイソーで売っていた。

こちらは在庫が3セットしかなかった。
9面タイプも欲しかったが、全部売り切れ。

A4サイズのフリーカット使用しかなかったので、こちらを購入(こちらも3セットしかなかった)

そして印刷して手帳に貼ってみた。

写真があると、その時あった出来事をイメージしやすく、手帳も華やかになる。

コスト的には、セブンイレブンなどのマルチコピー機で分割プリントしたほうが安上がりだと思う。
1枚30円でインク代、紙代込み。
ただし、シールではなく光沢紙で厚みがあるので、ハサミでカットして両面テープで貼らないといけない。
手帳が厚くなる可能性がある。
100円ショップで写真シールが売り切れになっているということは、
手帳などで使っている人がいるのかな?と思ってしまった。

手帳は自分史を作るのに面白いと思う。
きっとほぼ日手帳ユーザーは、なにかを作ることが好きなのかもしれない。