人格について

最近思うこと、それは自分も含めて大それた人間ではないと。

人はいいところ、悪いところがある。
いちいち人のアラを探していてもいいことはない。

人はどうしても良いところをみてもらいたいと思い、悪いところや弱いところを隠す習性がある。

僕も含めて、大した人間じゃない。できた人間じゃない。イケメンでも金持ちでもマッチョでもない。

唯一これは持ち合わせている。思いやりや優しさはある。間違いなく。
今まで出会ってきた人がそういう人だったから。

人に裏切られたことも多かった。だから人間不振になったし、自分からよほどのことがない限り、腹を割って話さないことが多い。

だけど自分の心の根元にあるのは、やさしさと、思いやり。これは永遠に変わらないし、死ぬまで変わらないと思うし、一生大切にしていきたい。