2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ある女性パーソナリティーさんが素敵だと思った

ある女性パーソナリティーのブログを読んで感じたことを書きたい。

地元FMラジオ局を聴いて感じたこととは?

地元FMラジオ局を聴いて感じたこととは? 自分の目の前で起こることは、 自分のこころを写し出している。この出来事は、僕にどんなことを伝えたいのか?そのメッセージを受け取りたくて考えてみた。

なぜ日本のコンテンツが勝てないのかを読んで。

非常におもしろく、興味深い記事を読んだ。日本のコンテンツはなぜ海外で勝てないか――AKB48生みの親、秋元康氏が語る 日本の製品や人々が、なぜ海外に出ても目立たないのか?を焦点に当てている。 決して日本製品に魅力がないわけでもないのだが、なにか人々…

自分の内面(物の見方)を見つめる方法

すてきなブログを見つけた。とても納得いく内容だった。 引用しさらに自分の納得行くようにまとめて見た。よっつさんのブログより=自分の中の何が映っている?【今現在目の前で起こっていることは、自分の内面を映し出している】

Steve Jobsから学んだことは?

Steve Jobsから僕が得られたものは? 今日いろいろと頭に浮かんできたのでここに残していこうと思う。なぜiPhoneやiPadやMacをこの世に誕生させることができたのか? 単純である。情熱と信念と自分の直感を信じて人生を全うしてきたからである。

iPhone4Sのバッテリー時間を延ばす方法をまとめた。

iPhone4Sを使い始めて今日で一週間になりました。おやっ?と思うことが出てきた。それは"バッテリーの減りがやけに早いな"と。 iPhone4Sの発売から、いろいろな機能が追加されて、 "見えないところで、バッテリーが消耗するシステムが動いていることが原因”…

iPhone4Sの各通信キャリアの特徴をまとめた。

現行のiPhoneユーザー、これからスマートフォンデビューをする方に、SoftBankかauにしたいけど、どう違いがあるのか? 迷っている人も多いと思うので、色々まとめてみました。参考にしてください。

Apple製品への思い入れ

Mac

スティーブ・ジョブズへメールをしたら、とんでもないことが起こった。

魅力ある女性とは?

最近好きな女性の傾向がわかってきた。どんなところに魅力を感じるのか?

Twitterでの議論について

おもしろいブログを読んだ。「もしドラ」の作者岩崎夏海氏。とても有意義に読んでいるブログの一つ。 Twitterをしないことを推奨している岩崎氏。僕もその一人だが、またやろうかどうか迷ったときにこの記事を読んだ。Twitterで議論をするのは『風の谷のナウ…

iPhone4Sをauショップで契約してきた。

きょうはauショップでiPhone4Sを契約をしてきた。 10月14日(金)が発売日だった。auショップから連絡が来たのが19:30。 「本日ご予約していた16GBのホワイトが入荷しました。ご契約できるのが日曜日以降になります」とのこと。