2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物をした その2

買い物の続き。 ※ブランド名やファションにこだわりのある方は、この先を読まないことをオススメします。以前留学先のニュージーランドから日本に帰ってきた時に、みんなオシャレな人が多いことにおどろいた。 留学先では、日本のようにおしゃれに着飾ってい…

ひさしぶりに買い物をした

今日は久しぶりに買い物に出かけた。※これから先の内容は、高級志向の人や、ファッションにうるさい人、舌の肥えた人は読まないことをおすすめします♪(´ε` )ぼくは、ニュージーランドでの海外留学(いまは英語もかなり忘れかけている)や、 東日本大震災の…

ブリティッシュコメディーで、英語を学ぶ

英語を勉強だと思って取り組むと、面白みがなく、楽しくない。 せっかく自分のためにやる勉強。楽しくなければ継続するのも難しい。 資格やテストで自分のレベルを知る方法もいい。僕はなぜ英語の勉強をしたいと思ったのか? 異文化を知り、コミュニケーショ…

いつまでもきれいな女性でいてほしい

いつまでも若々しく、透き通るような肌と、キラキラした瞳と均等の取れたボディー。ヨガをやっている女性に憧れる。 顔がきれいな人とか、美人な人というのではなく、こころも身体もしなやかで芯があって、身体の内側からきれいなオーラが出ている女性。 こ…

お豆ちゃんが大好き。愛しています。

お豆ちゃん。納豆、節分の豆、あずき、ピーナッツ、アーモンド、くるみなどがある。 昔はお豆ちゃんが嫌いだったが、ここ数年で納豆を食べるようになった。 イヤイヤ食べるのではなく、心底おいしい思って毎日食べている。 最近いろいろなお豆ちゃんがおいし…

自然の恵み湧き水を味わう

午前中湧き水を汲みに行った所の源泉の写真です。こういう景観が大好きです。昔は水なんて水道も井戸もみんな一緒だと思っていた。 最近は健康思考が強かったり、本物を求めている人が増えてきた。 いざとなったらなんでも飲めるけど、 やっぱり自然のお水は…

ドリーン・バーチュー その2

天使から学んだ10の教訓に書いてあったことを読んでいて、とても感動した。 その中で自分も実行に移そうと考えた。というかさっそく実行している。それは、「食生活を正す」⌘「どんな食べ物にも波動があり、あなたは、できるだけ高く、純粋な波動と調和した…

接吻の誘惑

前に横山美雪さんのことをブログに書いたけど、 彼女はこの番組にも出ていたと始めて知った。テレビ東京 ゴッドタン キス我慢選手権ファイナルセクシーアイドル、いわゆるAV女優が、あらゆる手段を使ってキスを迫ってくるのを我慢する企画。 控え室または打…

ドリーン・バーチューについて

ここ10年の間で、神秘的なこと、目に見えないこと、この物質世界でも考えられない現象や考え方にとても興味を持った。自分でも理由は分からない。宗教でないので悪しからず。 総合的にいうと「スピリチュアル」にとても関心がある。 その中でも自分の中のイ…

完熟トマトキャンディーを試してみた。

最近文化放送を時間があるときに聴くようになった。 番組ではオリジナルのステッカーって良くプレゼントする企画がある。 このステッカーがマジでほしい。 近日登場!幸せの永住権(券?)ステッカー涙子アナとえりなアナの表情と雰囲気が良く出ている。 イ…

イギリスや今の日本人について思っていること

文化放送を聴いていたら、面白かった。 イギリスを他の諸外国から見たら、どんなイメージを抱くのか? そのコメンテーターはイギリス人で翻訳家・作家のスティーブン・ウォルシュさん。・うぬぼれている。 ・ビールばっかり飲んでいる。 ・どの国からも嫌わ…

横山美雪さんのブログやTwitterについて

昨日書いたブリティッシュコメディについての内容が、性的な部分も含まれていた。 今日ネットを見ていたら、こんな見出しが。性についてシンクロした。人気AV女優が「幸せになれないとか言うな」と激怒し物議醸す彼女のブログを読んだけど、激怒って大げさな…

イギリスのコメディの魅力 その2

British Comedy(ブリティッシュコメディ)はいっぱいあって、笑いでお腹いっぱいになる。 その中でもぼくが"これはお腹を抱えて笑った"作品を紹介する。 面白い内容、それは永遠のテーマ「男と女」かなと。 恋愛、日常での出来事、性にまつわることをユーモア…

イギリスコメディの魅力

2012年突入しましたね。 今年はまず楽しい映画をみたいとおもっている。笑う門には福来るっていうでしょう(笑)ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 1/21(土)全国ロードショー実は主演のローワン・アトキンソンのファンなのである。 とにかくMr Beanを見…