古風な女性が好き

今日は好きな女性のタイプについて。

好きなタイプの女性を女優さんに例えるとしたら、
まちがいなく石原さとみがタイプである。

石原さとみは、性格がケバケバ(派手じゃない)していなくて、
清楚(ここにグッとくる)な雰囲気がとても魅力的。

どちらかというと、ギャーギャーうるさい子より、
ちょっと自信がなさそうだったり(どうしようって顔をした時の表情が好き)、
おとなしい感じの子がすき。

正直おばさんタイプのように、お酒やビールが大好きで、神経が図太くて、
人の話をまともに聞かなくて、自分のミスは認めないで図々しいタイプは苦手。
というか嫌い。

石原さとみのような大和撫子が近くにいないかな。
彼女の持っている雰囲気とオーラにとても惹かれるし、
好きな日本人女性だったら、彼女が絶対一番だ。