僕のバックには何が入っている?

「あなたのバックの中を拝見させてください」

テレビやネットで、女子のバックの中をお披露目する企画を良く目にした。
僕はとても好きな企画である。
なぜか?それは、普段他人には滅多に見せない物だし、
たとえば気になる女性のバックには何が入っているのだろう?(使っている物)と興味が沸く。
都心はトレンドにも敏感なので、都心に住んでいる人のバックの中身はとても参考になる。

参考になる他の理由は、バックの中身で、その人の性格や好みの物が手に取るように分かるから。
インスピレーションで、例)生活は毎日忙しそうで、性格はおおざっぱかなみたいな。

さっそく僕のカバンの中身を公開します。

左から、Macbook Air 13.3インチ、メモリが4GB、SSDが256GBの下位モデル。

川田久里央氏の「人生をシンプルに変えよう」ミニマリストを実践している人。

黄色の長財布。

手帳、青、赤2色のボールペン、0.3mmインクペン(書きやすい)、iPhone用イヤフォン、USBケーブル、

エネループの充電池。iPhoneを2回弱フル充電できる優れもの。FRISKはシャキッとするので好きです。

キャンディー、microSD Card 32GB、iPhoneの液晶が指紋でテカるので、クリーニングの布、

イーモバイルのMobile WiFi。これがあれば固定回線を引く手間いらずで、電波が入ればどこでもネットに接続できる優れもの。

四角の黒いものは、バッテリー。万が一iPhoneの電池が切れたとき充電するため。

左上が、incaseから出ているMacbook airを入れるケース。内側が傷がつかないように、やわらかいものが入っている。中央が、メインのバック、右上がケーブル類を入れるケース。

なるべく物をもたないようにしているつもりです。ミニマリストを実践していきたいので最小限にしている。

昔、ある女子のカバンの中身が自分の視線に入ってきた。
ゴジャゴジャと物がバッグの中に入っているのを見て、衝撃を受けたのを今でも覚えている。
その子の印象が180度変わってしまった。

このブログを書いていて気づいたことは、カバンの中身を写真に撮ってここに書くことで、良く今の自分を見つめ直すことができるので、今後も書いていきたいと思います。