体にも地球にもやさしい製品

昔はきれいだった川や湖。
透き通るような水が太陽の光に当たってキラキラと輝く姿を見るのは、
都心に行けば行くほど難しくなってきた。
深い滝壺は透明で、魚が泳いでるのが見えた。
セミジージーと泣き、風にゆられて木の葉の揺れる音が涼しさを醸し出す。
僕たちはこの自然を今後大切にして守ることができるのだろうか?
一人一人が環境にやさしいことを少しでも実行すれば、
やがて大きな成果として現れると思う。

そんなことを思って最近始めたことは、地球にやさしい製品を使うこと。

この製品はとてもいい。

シャボン玉 EM ボディソープ 600ml

シャボン玉 EM ボディソープ 600ml

化粧石けんシャボン玉浴用 6P 100G

化粧石けんシャボン玉浴用 6P 100G

無添加で石けんの泡がやさしく包み込んでくれるように感じる。
無香料なので、香りを楽しみたい人は物足りないかもしれないけど。

髪もこれで洗うと、ツヤツヤになる。

シャボン玉 EM シャンプー 600ml

シャボン玉 EM シャンプー 600ml

シャボン玉 EM リンス 600ml

シャボン玉 EM リンス 600ml

最初は洗う時にキシキシするけど、慣れるとそれがなくなってくる。

添加物の入っていないもので洗うと、体が喜んでくれる感覚が分かるし、
無添加せっけんを使うと、今まで香りでごまかされてきたことが分かると思います。