好きなアーティスト

音楽は人の心の奥底に入っていき、感動を与える。
激しい楽曲からクラシカルな楽曲まで人によって好みはいろいろある。

ぼくはどちらかというと、アップテンポな曲は体を動かしているときに聴きたくなる。
リラックスしたいときや、リフレッシュしたい時はスローテンポな曲を聴く。

今回はスローテンポな曲を聴くときの、大好きなアーティストを紹介する。

それは、アイルランド出身のEnya(エンヤ)です。
彼女の歌を聴いたときに、声の透明さと讃美歌のような楽曲に感動したことを思い出す。
美しい天使の歌声にも聴こえた。
きれいな声と、きれいにひびく楽器のトーンがぼくはこのみである。

特に好きな曲はこちらかな

彼女の歌を聴くと、音楽の力はすごいと感じてしまう。大好きなアーティストのひとりです。